ブログ

⚡ぎっくり腰が頻発しております⚡【名古屋でおすすめの腰痛治療をお探しの方はひまわり接骨院にお任せ下さい】

こんにちは!

名古屋で腰痛治療を得意とする昭和区川名ひまわり接骨院】院長の中嶋です

 

 

 

 

 

 

12月の半ばあたりからぎっくり腰などの症状で来られる患者様が急増しております( ;∀;)

皆様、、、シンプルに疲れが溜まっております。

身体が疲れに疲れてくると、全身の筋肉がこわばってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その状態で、急な動きをしてしまうとグキッとしてしまうわけですね(´;ω;`)

また、皆様共通しているのが股関節(骨盤)が固まって動かなくなっている方ばかりです(´;ω;`)

身体を動かす際は、股関節(骨盤)が動くことによって、腰に負担をかけずに身体を動かすことができます

股関節(骨盤)が動かないために、腰に負担がかかり、限界がきて痛みが出てしまうわけです(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛みを放置すれば、どんどん悪化をしてしまいます( ;∀;)

また、ぎっくり腰はなったときにしっかり治しておかなければ必ず繰り返します( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

身体の使い方や自分の悪い部分を理解し、日ごろの使い方を工夫したり、自分に合わせたストレッチを行うだけで再発は防げます!

自分がなぜ腰を痛めたのか、どのようにしていけば痛みが出てこないのか、

それを自分自身が理解することが一番重要です!

 

 

 

 

 

 

 

少しの違和感、痛みを感じていれば、できるだけ早く治療を行うことをお勧めします!

治療を受けようか悩んでいる間にも腰はどんどん悪化を続けます( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

腰の痛みがくる原因を細かく書いている記事があります!

気になる方は下記URLをタップし、お読みください!

【腰痛が起こる本当の原因】

https://himawari-sekkotuin.com/2019/09/03/202/

 

 

【腰痛の正しい治療法】

https://himawari-sekkotuin.com/2019/09/10/%f0%9f%8c%bb%e8%85%b0%e7%97%9b%e3%81%ae%e6%ad%a3%e3%81%97%e3%81%84%e6%b2%bb%e7%99%82%e6%b3%95-%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e5%b8%82%e3%81%a7%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e3%81%ae%e8%85%b0/

 

 

 

 

 

気になることがあれば、メールまたは電話にてお問い合わせください(*´ω`*)

ひまわりスマイルで、スタッフ一同お待ちしております!

※【当院は、昭和区川名、御器所、いりなか、八事。千種区覚王山。瑞穂区桜山などから数多くご来院されています!(^^)!川名駅4番出口徒歩30秒、駐車場も2台完備しておりますので通院しやすくなっております!】

お電話でのお問い合わせ

052-846-7581

午前 10:00 - 13:30 / 午後 16:00 - 20:00
日曜 10:00 - 15:00 / 定休日 木・祝

menu