ブログ

産後矯正って本当に効果あるの⁉【名古屋 産後矯正】

ズバリ・・・あります(笑)

というより冗談抜きで絶対やったほうがいいです

手間でお金も少々かかりますが、

それを考えても産後矯正を行うメリットのほうが大きいです

まず、なぜ産後の矯正が必要なのか・・・

答えはシンプルで皆さんもお分かりだと思いますが、骨盤が緩んでいるからです

ただ、皆さんが想像するよりも大きく緩みます

また、緩んだ状態は一時的ではなく、

【リラキシン】という分娩の際にスムーズに赤ちゃんが出てくるために必要なホルモンが、

出産前から産後6か月まで分泌されています。

その期間、骨盤を緩まそう緩まそうとします。

骨盤は、普段頑丈な靱帯(じんたい)で守られているのでそうそう大きく緩むことはありません。

リラキシンの効果で頑丈な靱帯が緩み、骨盤が開き、靱帯という支えがなくなった骨盤は、

開くだけではなく大きくゆがみ始めます

骨盤には、腰の筋肉、足の筋肉、お尻の筋肉など、様々な筋肉が付着します。

付着しているということは、身体を動かすたびにいろんな筋肉に引っ張られるということです。

左右均等に、腰や足の筋肉を日常生活で使うのは不可能なため、

骨盤は左右ちぐはぐに傾きます。傾くことで、腰や足などの筋肉は捻じれ、固くなり、

固くなった筋肉が血管や神経を圧迫し、痛みが出ます

ですが、、、

ポジティブに考えると産後の骨盤の開きはチャンスです

なぜなら、緩んだ骨盤は動きやすいため、良い状態にも戻しやすいということです

良い状態に戻し、徹底的に締めて締めて締めまくります。

どんだけ締めんねんっておもいましたか?(笑)

              でも締めるのが一番重要です

どれだけ矯正を行って、正常な位置に戻しても緩んでいるままだとまたすぐに歪みます。

というより緩んでいるから歪みやすいんです

だから締めて締めて締めまくります締めることで骨盤はいい状態をキープします

ひまわり流の締めまくり産後矯正は、産後に履けなくなったズボンが履けるようになった

確率が現在100%です。

これは嘘なしに全員入るようになっています

その中でも産前に履いていたズボンがスカスカになり、ズボンをすべて買い替えた人も何名かおられます。

これは、効果に個人差があるので全員スカスカまではいけてないんですけどね

ということで、とりあえずやったほうがいいですよ産後矯正

産後の緩みはピンチですがチャンスです

産後の今にしかチャンスは訪れませんよ

後でやっとけばよかったと後悔する前にやりましょう産後矯正

院名 昭和区川名ひまわり接骨院
住所 名古屋市昭和区広路通7-2-1
電話 052-846-7581

ご連絡お待ちしております

お電話でのお問い合わせ

052-846-7581

午前 10:00 - 13:30 / 午後 16:00 - 20:00
日曜 10:00 - 15:00 / 定休日 木・祝

menu