ブログ

産後ママ喜びの声② 名古屋市でおすすめの産後骨盤矯正をお探しなら昭和区川名ひまわり接骨院

産後骨盤矯正を行ったママさんからのご感想を頂きましたのでご紹介致します。
【通院される前の症状】
デニムが入らない
腰が痛い
アキレス腱が痛い
【現在の症状】
全て解決!すっきり!
とのお声を頂きました!
また、Googleでの口コミも頂いたので、一緒にご紹介致します。
こちらになります!
※妊娠中に重心が崩れ、今まであまり使っていない筋肉を過剰に使う。
※今まで支えていた筋肉を使わなくなる。
上記のことが、妊娠から産後にかけてよく起こります。
そのため、体の一部に負担が集中し、そのまま日常生活動作や、育児を行うことで痛みへとつながります。
妊娠中からホルモンの影響で骨盤は開くため、もちろん骨盤の歪みや開きは改善しないとだめですが、骨盤を治せば全てが解決するかというと、答えはNOです。
育児を行うということは、自身の体を使わなければいけません。
身体を使うということは、筋肉を使います。
筋力が減っている中で、筋肉を使うと、関節や別の筋肉に負担が掛かります。
痛くなるには必ず原因があります。
原因を改善しなければ、症状も改善しません。
骨盤を治すだけでは、産後の不調はなくならないんです。
産後に必要なのは、
※骨盤を綺麗にして開いてる部分を絞める。
※崩れた重心を戻す。
※一部弱くなった筋力を戻す。
※使いすぎた筋肉の緊張を無くす。
※体を正しく使う。
上記が必要です。
当院の産後骨盤矯正では、全て解決させていきます。
いつでもお気軽にご相談ください!
【ママの笑顔は子どもの笑顔】

お電話でのお問い合わせ

052-846-7581

午前 10:00 - 13:30 / 午後 16:00 - 20:00
日曜 10:00 - 15:00 / 定休日 木・祝

menu