ブログ

🌻産後ママ喜びの声① 名古屋市でおすすめの産後骨盤矯正をお探しなら昭和区川名ひまわり接骨院へ🌻

こんにちは!

名古屋市で産後骨盤矯正を得意とする昭和区川名ひまわり接骨院、院長の中嶋です!

 

 

今回は、産後ケアを終えられたママさんからGoogleの口コミを頂いたのでご紹介致します!

 

 

『産後の骨盤矯正と肩の痛みでお世話になりました。施術中は小さい赤ちゃんでも優しい受付の方にみていただけるのでとても助かりました。施術はもちろんですが、日々の気を付けるポイントや体操なども教えていただけたのが良かったです。肩や腰の痛みも良くなり本当に通って良かったです!』との声を頂き、星5つ評価を頂きました!

 

産後は、ホルモンの影響で自然分娩、帝王切開に関わらず必ず骨盤は緩み、開きます。

 

どれぐらい開くかというと…………なんと通常の人の3倍です(;゚Д゚)

また、妊娠中お腹が大きくなることで、体の使い方ががらっと変わります。

 

変わったことで体に負担がかかり、あらゆる筋肉、関節に負担がかかります。

 

そこからお産を行うことで体は究極の疲労状態になります。

 

 

ただ、入院期間は1週間、その後すぐに回復しきれていないままの体で育児が始まります。

痛くなったり、不具合が出て当然です(._.)

その他にもお腹が大きくなったり、骨盤が開いたことで筋肉が伸びきってしまい、今まで使えていたところが使えなくなったりなど、体に起こる変化を言い出すと山ほどあります。

また、抱っこや授乳、歩き方、立ち方など正しいやり方を教えてもらっていないため、みんなが自己流で行います。

 

 

その結果、腰痛、肩こり、膝痛、恥骨痛が起こります。

 

そんな中育児をすると……イライラする、しんどい………楽しい育児が行えません。

当院では、骨盤矯正だけではなく、正しい歩き方、正しい立ち方、体を痛めない抱っこや授乳、体を痛めない抱っこひもの装着、使えなくなっている筋肉を復活させるエクササイズまで順番にお伝えします。

一緒にやりながら細かくお伝えしていくので誰でも覚えて即実行できます。

 

 

産後の骨盤矯正だけしていても、体の使い方を間違えていたり、使えなくなっている筋肉をそのままにしていると体の不調は変わりません。

 

当院でも、他のとこで産後の骨盤矯正をしてもらったけど、いまいち効果がわからなかった、痛みがとれないなどで、うちにたどり着く方がたくさんおられます。

 

正しいやり方の産後ケアで、ただしい知識をママさんが覚えていくことで体は必ず調子を取り戻します

 

痛みなく育児を行える、ぽっこりお腹などの悩みがなくなって育児が行える、そうなるとママさんから自然と笑顔が生まれます。

 

 

また、子供はママの心境を敏感に感じとるため、ママが笑顔になれば子供も笑顔になります(*´ω`*)

産後ケアはリハビリです。

リハビリせずに育児を行うと必ず体は悲鳴をあげます。

楽しく育児を行うために、ママも赤ちゃんも笑顔になるために、産後ケアでしっかり体を元に戻してみませんか?

 

もし、悩みなどあれば、ホームページのLINEからお気軽にご相談くださいね(‘ω’)

これからもママの喜びの声や写真、随時更新していきまーす(*´ω`*)

『ママの笑顔は子どもの笑顔』

お電話でのお問い合わせ

052-846-7581

午前 10:00 - 13:30 / 午後 16:00 - 20:00
日曜 10:00 - 15:00 / 定休日 木・祝

menu