ブログ

🌻患者様の声④ 20代女性強烈慢性肩こり🌻 名古屋でおすすめの肩こりによく効く整体をお探しなら昭和区川名ひまわり接骨院へ

こんにちは!

名古屋で肩こり治療を得意とする【昭和区川名ひまわり接骨院】院長の中嶋です!

 

 

以前、肩こりの本当の原因、肩こりの本当の治しかたについてお話したと思います!

 

 

まだご覧ではない方は必見

 

 

肩こりが起こる本当の原因

https://himawari-sekkotuin.com/2019/09/03/%f0%9f%8c%bb%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e5%b8%82%e3%81%a7%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e6%b2%bb%e7%99%82%e3%82%92%e5%be%97%e6%84%8f%e3%81%a8%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81/

 

 

肩こりの本当の治しかた

https://himawari-sekkotuin.com/2019/09/07/%f0%9f%8c%bb%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%81%ae%e6%ad%a3%e3%81%97%e3%81%84%e6%b2%bb%e7%99%82%e6%b3%95-%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e3%81%a7%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%82%92%e6%94%b9%e5%96%84/

 

 

今回は実際に肩こりで悩まれ当院にお越しになられた方から喜びの声を頂いたので、どのような状態でどのように改善されていったのかをご紹介致します!

Q1、通院される前はどのような状態でしたか?

A、ひどい肩こり、偏頭痛、背中全体のしびれありました。立っているのも辛く私生活に支障が出ていました。

 

 

Q2、現在はどのような状態ですか?

A、仕事が忙しいとき以外は上記の症状がほぼ出ていません。先生には感謝です。

とのお声を頂きました!

 

 

 

この方、まだ20代なのですがとにかく肩から背中までの筋肉がパンパンでした笑

 

力入れてるのかなってぐらいパンパンでとにかくすごかったです。

 

 

 

仕事がデスクワーク中心というのもありますが、背中は常にしびれてる、肩は常にこっていて肩こりがない状態がわからない、それに加えて頻繁に現れる頭痛といった症状でした。

 

 

 

来られた当日も頭痛がでており、お話を聞いているといろんなところで治療をしてもらったが改善せず、鍼もしたけど効果がなかったそうです( ;∀;)

 

 

 

筋肉の固さはもちろんですが骨盤の歪み、肩甲骨の歪みもひどく背中をそらそうとしても歪みと筋肉の固さのせいでうまくそらせないような状態でした。

 

 

 

一時的ではなく、根本的な改善を目指していくのはもちろんですが、とにかくはやく症状を落ち着かせたいので、まずは筋肉をとにかく柔らかくすることを中心に行いました。

 

 

 

そんなときに頼りになるのはこれ。

EMSとハイボルテージの2種類の高電圧治療によって素早く奥の筋肉をほぐしていきます。

 

 

 

さらに肩のみではなく、負担をかけている胸側の筋肉もほぐすことによって、肩の筋肉はさらにやわらかくなります!

 

 

 

 

そこからは骨盤、肩甲骨のゆがみ、傾きを整えていき筋肉を正常に戻していきます!

 

 

 

あまりに固まりすぎて、いきなり治ることはないですが、繰り返し治療を行っていきながら体に合わせたストレッチを日頃行ってもらい、本人もびっくりするぐらい筋肉が柔らかくなりました!

 

 

 

当然、そうなると痛みや痺れはおさらばです!

 

 

今では肩こりはあまり出ず、ときたまケアをするだけで好調をキープできています!

 

 

 

肩こりって治るんですねと言われていました笑

 

 

 

治ります笑

ただ、根気がいります!

 

 

 

一回の治療や気になったときだけ治療していては治りません!

 

 

 

 

 

一定期間、決まったペースで治療を行うことで体は元の状態に戻ってくれます!

 

 

 

あとはケアさえしていけば問題なしです!

 

 

 

肩こりにずっと悩まれている方は是非ご連絡ください!

放置すると固まり続けて治すのに時間がさらにかかるようになります。

治療するなら早めが一番!

 

ご連絡お待ちしております!

※【当院は、昭和区川名、御器所、いりなか、八事。千種区覚王山。瑞穂区桜山などから数多くご来院されています!(^^)!川名駅4番出口徒歩30秒、駐車場も2台完備しておりますので通院しやすくなっております!】

 

 

お電話でのお問い合わせ

052-846-7581

午前 10:00 - 13:30 / 午後 16:00 - 20:00
日曜 10:00 - 15:00 / 定休日 木・祝

menu