ブログ

🌻患者様の声⑧ 40代女性腕から指先の痛みと痺れ 名古屋でしびれを治すおすすめの治療をお探しなら昭和区川名ひまわり接骨院へ🌻

こんにちは!

名古屋でしびれに対する治療を得意とする昭和区川名ひまわり接骨院、院長の中嶋です!

 

今回は、慢性的な左腕から左手にかけてのしびれと冷えを訴えていた40代女性からの喜びの声をご紹介致します!

Q1
通院される前はどのような症状でしたか?

A1
左手と腕がしびれて冷たくなることもあり、日常生活でも違和感があり、常に自分で撫でて過ごしていました。

Q2
現在はどのような状態ですか?

A2
しびれは殆どなくなり不安も少なくなっています。相談させていただいた場所は勿論ですが、全体的にも身体が楽になり、疲れにくくなった事に驚いています。

との声を頂きました!

しびれの場合、どこが神経を引っ張ったり、圧迫しているかを特定することが重要です!

 

 

 

しびれが出ている場所を、直接ほぐしたりさすったりしてもあまり変わらない可能性が高いです( ;∀;)

 

ただ、場所さえ特定してしまい、そこに対して適切な処置をしてあげれば収まります!

 

 

 

今回の場合、一番ひどかったのは左手の指先辺りです。

 

 

 

まず、首、胸、背中、肘、手首と原因になる可能性がある場所を順番に検査していきます。

 

すると………異常に固まっている筋肉を発見!

 

 

 

 

あきらかにその他の筋肉の固さと比べ物にならない固さをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①長橈側手根伸筋

 

 

 

②短橈側手根伸筋

 

この2箇所で異常に固まっている場所があり、あきらかにここが怪しい状態でした!

 

 

 

ただ、この方の場合、左肩が内側に入り、左胸から左の背中もかなり固まっていたため、左腕は胸から背中が原因。

 

左指は先程紹介した筋肉が原因。

 

 

という可能性が高く、あとはそこをしっかり柔らかくしていけば改善の可能性は高い状態です!

 

 

ただ、あまりに固まっているため、手だけでほぐしているとなかなか柔らかくならない状態です。

 

 

そんなときはお決まりのこれです!

ハイボルテージ&EMS

二種類の高周波、高電圧の電気で深層の筋肉をほぐしていきます!

手では届かない奥の部分を動かして刺激してくれるので、手のみでほぐす何倍ものスピードでほぐれます。

 

しびれや、慢性的な痛みにはかなりの即効性があります!

 

 

今回もこれを週に1度のペースで行い、およそ1ヶ月半ほどでしびれはなくなりました!

 

 

その後、足の冷えが昔からひどいらしく、そちらの方も同じ治療を行い、冷えもあまりでなくなりました!

 

現在は月に1度のメンテナンスで通われていますが、痛み、しびれは出ていなく、冷えも通院する前よりかなりいい状態だそうです!

些細なお悩み&痛みはいつでもご相談ください!

お電話でのお問い合わせ

052-846-7581

午前 10:00 - 13:30 / 午後 16:00 - 20:00
日曜 10:00 - 15:00 / 定休日 木・祝

menu