ブログ

🌻患者様の声⑦ 50代女性、毎日の肩から背中のだるさと痛み。 名古屋でおすすめの肩こり治療院をお探しなら昭和区川名ひまわり接骨院へ🌻

こんにちは!

名古屋で肩こり治療を得意とする昭和区川名ひまわり接骨院、院長の中嶋です!

 

 

 

 

今回は、慢性肩こりで、毎日肩から背中にかけて痛みが出ていた、50代女性の方から喜びの声を頂いたのでご紹介致します!

 

Q1、通院される前はどのような症状でしたか?

A、毎日肩こり、肩甲骨周りが痛かったです。自分で揉んだり叩いたりしても全然よくならなかったです。

 

 

 

Q2、現在はどのような状態ですか?

A、通院回数も減っていますが症状も出ず落ち着いています。

との声を頂きました!

 

 

 

 

 

 

お話を聞いていくと、以前にも接骨院に通われていたそうで、あまり改善が見られなかったそうです。

 

 

体をチェックしていくと右側の肩甲骨の内側に位置している筋肉がパンパンに固くなり盛り上がっていました。

 

 

※ここです!

 

 

 

また、首から肩に繋がっている筋肉も奥の方で固くなっている状態でした。

※ここ!

 

 

 

ただ、肩の高さや骨盤の捻れにはさほど異常がなく、負担をかけている部分を探していると、胸の筋肉が右だけガチガチになり右側の肩が開かないような状態になっていました。

 

 

 

こうなってくると、前側の胸の筋肉が強く引っ張りすぎてしまうため、首から肩、背中にかけての筋肉は持続的に引っ張られ固くなり、痛みやダルさを出してしまいます。

 

 

 

幸いにも体の捻れがないことから、胸の筋肉と肩から背中の筋肉の固まりを根こそぎ和らげてしまえば痛みは感じなくなる状態です!

 

 

ただ、手だけでは奥の筋肉はほぐれないため、いつものEMS&ハイボルテージにて手が届かない奥の部分をしっかり緩めていきます!

 

定期的に数ヶ月行うことで、長年固まっていた筋肉は、元の柔らかさを取り戻します!

 

 

毎日痛みやダルさをだるさを感じていたそうですが、今は全く出ていません!

 

お仕事で、疲れはたまるので月に1回だけケアをしているだけですが、何年も毎日痛だるいところは、痛みやだるさを出さずおとなしくしてくれています!

 

 

 

肩こりで諦めている方、なにもしないままでは必ず肩こりは治りません。

痛いのには原因があります。

原因を理解すること。

原因にたいして適切な処置をすること。

体の正しい使い方や姿勢を覚えること。

 

 

それさえ正しく行えば肩こりは治ります!

肩こりでお悩みの方、ご連絡お待ちしております!
削除 ▲ページトップへ

お電話でのお問い合わせ

052-846-7581

午前 10:00 - 13:30 / 午後 16:00 - 20:00
日曜 10:00 - 15:00 / 定休日 木・祝

menu